2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズ どこかおかしい?

クイズ どこかおかしい? さてまたクイズです。 まえのクイズがむずかしかったらしいので,今回はやさしめです。 http://www.kana-bun-yokosuka.com/closeup/1012.html これはネットでみかけた記事です。英会話の先生とのインタビューですが,これをよんでな…

クイズ この文を訳してください

クイズ この文を訳してください ネットには人生論的なメッセージとかモットーみたいな英語をかいた画像が無数にありますね。 こういうのよむの,ぼくはけっこうすきです。 Life is too short to worry about stupid things. Have fun. Fall in love. Regret …

関係代名詞 that vs. who 辞書はただしいの?

不定代名詞と関係代名詞 that vs. who 辞書の説明はただしいの? ふとある辞書をひいたら「え!?どういうこと?」とおもうことがありました。テストの点にかかわることじゃないんですけど・・・ 『語法:which 不定代名詞(something, anyoneなど)の場合 tha…

ノーベル化学賞2017 Wikipediaを編集しました

ノーベル化学賞 2017 Wikipediaをちょこっと編集しました ことしも日本人がノーベル化学賞をもらうのかな,とちょっと期待していましたがこの3人のかたがとりました。 ニュースをみたあとしばらくして,英語版Wikipediaでこの3人を検索したら,Richard Hende…

DRUG  FREE は麻薬天国??

DRUG FREE は麻薬天国?? むかし,ぼくは宝島社からでていたVOWという変な本がすきで,全部もっていました。誤植やへんな看板の投稿写真をあつめた本。その本にのっていた記憶がある, DRUG FREE ZONE という看板。投稿者は海外旅行にいったらこんなのがあ…