2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Native speakerがnon-native Englishに気づくとき

Native speakerがnon-native Englishに 気づくとき ぼくがたまによむ英語版知恵袋みたいなサイトQuoraに こんな質問があがっていました。 Do native English speakers ever notice that someone isn't a native speaker despite speaking fluently? If yes, …

クイズ この文を訳してください 3

クイズ この文を訳してください 3 避雷針の発明で有名なBenjamin Franklinはたくさんの名言も発明しました。 今回はかれのたくさんのことばからこれをえらびました。 日本語で意味をかんがえてみてください。 したの解説をみるまえに 考えてね。 ↓ ↓ ↓ それ…

クイズ NEEDとWANTのGAP

クイズ NEEDとWANTのGAP さてきょうは英単語のちょっとしたネタです。 needとwantのちがいについてかんがえたことはありますか? 動詞のneedって「~を必要とする」ですね。とりあえずそれだけあればいける量のなにかを,てにいれなけれなならないことです。…