アメリカ 銃による死者累計1400万人

アメリカ 銃による死者累計1400万人!

 

憲法によって国民が武器を所有する権利がみとめられているくに,アメリカ。でもその犠牲はあまりにもおおきいですね。

 

つぎの記事がカラパイアにのっていました。

f:id:spotheory:20180207013150j:plain

1968~2011の43年間で1400万ということは

年平均でおよそ32万5千人のアメリカ人が銃で死んでいるわけですよね!

 

 

 

・・・て,

 

 

・・・それはちょっとおおすぎないですか?

 

 

 

カラパイアのまったくおなじ記事のなかにこうかいてました。

f:id:spotheory:20180207014444j:plain

2015年の死者1万3286人以上。 

最近は減少してるの?

 

 

 

ほかのサイトもみてみました。ここにもおなじ数字があります。

f:id:spotheory:20180207014948j:plain

 

 

ここにもあります。

f:id:spotheory:20180207195007j:plain

 

知恵袋にもあります。

f:id:spotheory:20180207015153j:plain

 

 

これはカラパイアとまったくおなじ文章。どちらかが[あるいはどちらも]コピペでしょうね。

f:id:spotheory:20180207015624j:plain

 

 

ここも。

f:id:spotheory:20180207015803j:plain

 

ここにも。

f:id:spotheory:20180207020017j:plain

 

どうやらこの数字はすでに完全にひろがっているようです。

 

 

 

 

せっかくソースが明示されているのでさがしてみます。「たんぱべいたいむず」? politi fact?

 

えーっと・・・あった!!

 

f:id:spotheory:20180207020459j:plain

 

 We tallied about 1.4 million firearm deaths compared with 1.2 million in war.

 

 *tally :   ~を合計する,合計して~を出す

 

 

 

 

 

140万じゃないですか!

 

 

 

 

 

みなさん,ネットの数字はうのみにしないようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ まだよんでないひとはこれもおたのしみください。

spotheory.hatenablog.com